ハルメザンちーず

GU大好き社会人

左ききのエレンが面白い話

ハルです。

 

 

ブログタイトルでは時々と言っているくせにいきなり漫画を紹介します。

 

それがこちらの「左ききのエレン」です。

 

f:id:halhalu:20180807000257j:plain

 

 

この漫画、現在ジャンプ+のアプリで週間掲載されているのですが、現在発売されているコミックス全4巻をまとめ買いしてしまいました・・・!

 

最初読んだときは「よくわからないな~」と思っていたのですが、

読み進めていくうちに「面白い、先が気になる、読み返したい!」

な漫画あるある状態(自分の中では)になっていました!

 

 

内容をものすっっごく簡単に言えば天才と凡人のお話といった感じです。

 

展開としては暗いというか鬱な感じというか・・・

ジャンプといっても少年ジャンプな内容ではなく、少し大人向けではないかと思います。

ディープな暗さではないですが、社会人として働く姿の描写などもあり、ヤンジャン~な年齢向きといった感じでしょうか。

 

 

ジャンプ+のアプリで2話まではタダ、アプリ内通貨のコイン(そこそこ貯まりやすい)を集めれば最新話までお金をかけずに読めますので、気になった方はぜひ読んでみてください!

 

 

ところでこの漫画、すでに完結している「原作」が存在します。

その原作が中々味のある?画風で最初は「え?これが・・・原作?」みたいな感じになりました。

 

 

しかしそれをリメイクして連載しているのだから最後まで面白いに違いない・・・

楽しみにしてます。

 

 

「クソみたいな日にいいもん作るのがプロだ」

 

胸に響いたので明日も頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

みっちゃんはいいぞ。